フィリピン留学プロ

知っておきたい!フィリピン留学中に、海外の友達を作る方法とは??

フィリピン留学中は、学校での授業時間が大半を占め、英語漬けの日々ですが、ぜひとも長期滞在をするなら、国籍の違う友達を作りたいものですよね。

海外の友達を作れば、現地での楽しみ方も増え、共通語でもある英語を話す機会が生まれます!
また、日本に帰国した後でも、連絡を取り合うことができれば、互いの国に行き来して観光案内をする機会などもできます。

「異文化交流の場を設けるためにも、ぜひ海外の友達を作りたい!!」と思っている人は多くいると思いますが、具体的にどのように行動すればいいか分からない人が多いのではないのでしょうか?

そこで、フィリピンで海外の友達を作る方法をまとめました!

日本人のコミュニティに属さない!

留学中に良くあることですが、つい日本人同士で固まってlunchを食べたり、出かけたりしてしまいがちです。しかし、せっかくの留学中に、日本人同士で固まってしまうと、他の外国人が輪に入れなくなり、仲良くなる機会が失われてしまいます!

なので、できるだけ日本人同士で集まらずに、常に自分からもしくは、外人から話しかけてもらえるような環境を作りましょう!

積極的に外に出かける!

学校内だけの生活では、友達を作る機会も自然と狭まってしまいます。
そこで、休日や授業がない時間帯は、積極的に外に出かけましょう!
現地の方々はもちろん、留学中の海外の方は、初めて会う人に対してでも、積極的に話してくれます。

学校以外の人と話す機会があれば、色んな人種の人と友達になることができます。

ぜひ、たくさん外出して友達を作る機会を増やしていきましょう!

SNSを交換する

いざ、海外の方と話す機会ができたとしても、どんな話題で話せばいいのか困りますよね。

そこで一番話題が広がるきっかけに、SNSの交換が有効的です!
SNS、特にFacebookは世界共通のため、みんな持っており、交換することが可能です。
Facebookの交換を行えば、自分の投稿写真や記事などを中心に「その写真、どこに行った時の?」など、相互理解のきっかけにもなり、話が弾むこと間違いないです!

また、帰国した後でもメッセンジャー機能などを使い、連絡を取ることが可能になります。

遊びに誘う

SNSを交換し仲良くなっても、その場だけの盛り上がりで終わるのはもったいないですよね。

そこで、ぜひ遊びに誘ってみましょう!1人で遊びに誘うのが怖かったら、「何人か、友達を互いに連れてきて、食事にでも行きましょう!」と誘うのがベストです。
お互いに、おススメのレストランなどを紹介し合えば、会う機会も増え、また友達の輪も広がります。

以上が、留学中に海外の友達をつくる方法です!ぜひ、フィリピンに行ったからには、英語上達はもちろんですが、友達をたくさん作って、コミュニティの輪を広げていきましょう。


                                            
2017年04月19日
ブログ 日付
TOEIC試験対策ならここ!人気ランキングTOP3! 2017/07/06
IELTS試験対策ならここ!人気ランキングTOP3! 2017/07/05
留学プロ京都(四条)オフィスへの道順(四条駅から) 2017/07/04
フィリピン語学学校の選択基準! 2017/06/30
留学プロ東京(新宿)オフィスへの道順(新宿駅から) 2017/06/23
オーストラリアのワーホリに行く前に知っとくべき4つ! 2017/05/26
フィリピンでの携帯・Wi-Fi 事情 2017/05/24
セブ島留学のリアル 2017/05/19
〈必見〉フィリピン留学を最大限に活かす方法 2017/05/15
フィリピン留学が格安な理由 2017/05/05
留学期間別英語力の伸びまとめ 2017/04/28
フィリピンのお土産オススメ5選 2017/04/24
フィリピン留学で持っていくべき服 2017/04/21
知っておきたい!フィリピン留学中に、海外の友達を作る方法とは?? 2017/04/19
【必見】 留学に必要な持ち物まとめ 2017/04/17

1 2 3 4