フィリピン留学プロ

フィリピン留学ブログ > セブで大人気のアクティビティ「アイランドホッピング」とは!?

セブで大人気のアクティビティ「アイランドホッピング」とは!?

セブ定番アクティビティ「アイランドホッピング」についてまとめていきます!

アイランドホッピングとは



そもそも「アイランドホッピング」という言葉を聞いたことがあり、
どういうものなのかを知っている人はなかなかいないでしょう。

まず留学プロ主催のアイランドホッピングの様子をご覧ください▼
【Pandanon Island × 留学プロ 18.07.28】




このように、「アイランドホッピング」とはフィリピンの伝統的な船バンカーボートを貸しきって
セブ島周辺にある小さな離島行き、シュノーケリングやBBQなどして楽しむアクティビティです!

なぜこんなに人気なのか?


なぜ「アイランドホッピング」がこれほどまでに人気なのか。

それは、セブの綺麗な海を堪能すること、
またそれぞれの島が異なる魅力を持っていることなどが人気の秘密になっています。

一言で「アイランドホッピング」と言っても、様々な島に行くことができるので、
何度やっても飽きることのないところがこのアクティビティの魅力と言えるでしょう。

アイランドホッピングの流れ


当日は朝早くから出発することになります。
ツアーの場合は送迎か指定されたところに集合することになるので、指定された場所に時間通りに集合しましょう。

船に乗ったら、シュノーケリングする場所や目的の島まで行くことになります。
ツアーによって異なりますが、船の上でランチを取ったりもします。

島では各々好きなように過ごします。
シュノーケリングやビーチバレー、木陰でゆったりと…など、自由に訪れた島を堪能することができます。




持ち物や着るものについて


持ち物は以下のものです。
水着
着替え
タオル
サンダル
(必要な方は)日焼け止め

以上のものがあれば基本的に大丈夫です。

着替える時間と場所がないため、行きは水着をすでに着用した状態でいくことがベターでしょう。
また、雨が降ってくる可能性がある場合は上着なども持っていくと良いかもしれません。

日焼け止めやサングラスといった、日差し対策になるものは持って行くのがベターです。
セブの日差しは日本のよりも強いと言われています。
やけどしてしまう人もいるので、焼けやすい人は忘れずに日焼け止めを塗り、サングラスを着用しておくことが大切です。

アイランドホッピングで訪れる島!


では、実際に訪れる島々を見ていきましょう!

【天国に一番近い離島 パンダノン島】


マクタン島から1時間ほど時間をかけて行くという、少し遠めの島になりますが、
それだけかけて行く価値のある島がこの天国に一番近い離島というように言われている、パンダノン島です。

白い砂浜ビーチと海とのコントラストが色鮮やかかつ、透き通るような透明感があり、見る人を魅了させます!
アイランドホッピングで人気上昇中の島なので少し人が多いと感じるかもしれませんが、
アイランドホッピングで是非訪れたい島の一つです!


【長い桟橋で有名な離島 ナルスアン島】


とても小さな島で一周するのに10分くらいしかかからない島です。
長い桟橋が有名な離島で、これを目当てに観光客も集まります。
海自体も遠浅なので、小さな子どもも他の海に比べて安心して遊ぶことができます。
こちらもアイランドホッピングでは人気の島となっており、楽しめること間違いなしでしょう!


まとめ


いかがでしたでしょうか!
是非、アイランドホッピングで様々な島に訪れて、素敵な思い出を作ってください^^

留学プロでは定期的にアイランドホッピングを開催してるので、
参加したいけどどこから申し込めばいいか分からないという方にもおススメ!!

現地日本人スタッフが毎回アクティビティに同行しているので安心です^^

留学プロを通してご留学されていない方でも、ご旅行で来ている方でも誰でも大歓迎!!
毎回、年齢層、国籍幅広い方にご参加いただいています♪

興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ~☆★
2018年11月12日
ブログ 日付
フィリピン留学プロが選ばれる理由 2018/12/01
初めまして!京都オフィスの新しいスタッフです 2018/11/15
セブで大人気のアクティビティ「アイランドホッピング」とは!? 2018/11/12
フィリピン、セブ留学はなぜ人気なのか。 2018/09/27
フィリピンのシャワーとトイレはどうなっているの? 2018/09/20
フィリピンの英語事情 2018/08/15
0円留学(インターン)とは 2018/06/01
フィリピンについて(場所・物価・気候・治安など) 2018/05/31
シニア・親子留学・お子様の単身留学をご検討中の皆様へ 2018/05/30
フィリピン留学用語の解説 2018/05/29
初めての方へ(フィリピン留学とは?) 2018/05/28
WEB広告掲載について 2018/05/27
※事業拡大につきスタッフ募集! 2018/05/26
特定商取引法に基づく表記 2018/05/24
最低価格保証 2018/05/23

1 2 3 4 5